パチンコ初心者です。心構えを教えてください。

パチンコは今や一大娯楽として成り立っています。

ちょっと時間ができたから、ストレスが溜まったからといって連日のように通い詰めてしまうほど娯楽性が高いです。

しかしながらそれと同時にギャンブル性が高いということも忘れてはいけません。

例えばあなたが「今日は5,000円使ってもいい」と考え、パチンコでそれを使い、楽しめたのであればそれは何も問題がありません。

しかし楽しむことと同時に勝つことを追い求めてしまうのがパチンコです。

よほどでない限り、勝つ=楽しいと直結してしまうということは、言うまでもありません。

初心者としての心構えは、まず第一に「パチンコはギャンブル性が高い」ということをよく心に刻み込みましょう。

おそらく初心者であれば最初から高額をつぎ込むことはないかと思います。

しかし世の中にはビギナーズラックというものがあり、初心者から脱出しないうちに大当たりを引くことがままあります。

それによって楽しみを覚えてしまうと、今度こそ、次の1,000円で出るかもしれない、と徐々につぎ込む額が増えていってしまうのです。

それを避けるためにも、一回当たりの予算を決めること、また深追いしないということを心構えとして覚えておきましょう。

資金面ではこの記事も参考にしてください。(パチンコに勝つ法則

そして台選びの心構えとしては、とにかく回転のよい台を選ぶということが基本です。

同じ1,000円分打ったとして、十回以上まわるような台もあれば、一・二回しかまわらない台もあります。

これは打つ人のテクニック上の問題もありますが、それでも回らないことには何も始まりません。

要は自分が回しやすい台を選ぶということがポイントなのです。

そしてある程度台の目星をつけたら、しばらくそこで打ってみましょう。

それでもダメなら、日が悪いということで、出直すことを初心者にはお勧めします。

と、偉い人が申しております。

以上

東京は雪積もるみたいですね。

今年初の積雪ですかね。
去年も結構積もりましたが、最近多いですね。
温暖化の反動でしょうか?

で、その雪の中パチンコ行くか悩んでいますW

ここ数ヶ月、勝ったり負けたりの繰り返しで、
ストレス溜まりっぱなし。

バラの儀式に関しては、また単発病にかかってしまいました。

スロットの調子もイマイチだし。
寒いし。

でも最近嬉しいことは、スロットの規制の関係で、
バジリスク2が復活した店が多いです。

バラの儀式も右ガチガチ締めのソークー台ばかりになってきましたので、
またバジリスク2を打ち込もうかな。