HUNTER×HUNTER 連載再開

HUNTER×HUNTER連載再開って楽しみだけど、YAHOOニュースに出るなんてすごいね。

以下転載
冨樫義博「HUNTER×HUNTER」の連載再開が、少年ジャンプ+の特設ページにて発表された。

週刊少年ジャンプ2014年37・38合併号(集英社)への掲載を最後に、長期休載中の「HUNTER×HUNTER」。特設ページでは、単行本未収録エピソードを掲載した週刊少年ジャンプのデジタル版を販売しているほか、「詳しくは3月19日(土)発売の、週刊少年ジャンプ16号をチェック!!」との告知文も掲載されている。

スイゼンジノリ|壇蜜も支持|ヒアルロン酸の5倍の保水力

スイゼンジノリ多糖体であるサクラン。
なんとヒアルロン酸の5倍の保水力を持っています。

保湿のニュースターとして注目を浴びています。
非常にさっぱりとした使い心地も最高です。

NHKのあさイチでも取り上げられてたようです。
壇蜜さんが支持していますね。

そのスイゼンジノリを使用した自然派化粧水。

スキンケアの事を考えたら手を出さずにはいられませんよね。

美容液といえばヒアルロン酸の配合率が気になるところですが、これからはサクランの配合率ですね。

ローションやクリームにも配合された製品が出てくると思います。



スイゼンジノリの説明
藍藻は植物という名のコンセプトからずっと遠く、極めて原始的な生命体。
食用になって来るのはカワタケやスイゼンジノリ。
いろんな地域で少量ですがとれ、食用という立場でいたもの。
カワタケは静岡県、宮崎県などに於いて取得できている。
ただ広範囲に取り引きしているのは福岡県、熊本県のスイゼンジノリ程度。
生の状態の物は極めて希に流布するのみ。
塩水漬けもあまりない。
全般的に板状の乾物が出回り、「水前寺のり」と称されているが、極めてプレミアムなもので、流通量はごくごく僅か。
これを水でもどして活用するが、高級食材で高級飲食店などだけを利用して支持されている。
実質はこれのみを食べるということはせず、高級な小鉢として人気を集めている。