ダービースタリオン マスターズの事前予約をしました。

こんばんは。
kitaponです。

大変懐かしいダビスタがスマホに帰って来ました。

その名もダービースタリオンマスターズ。

サービス開始日は11月1日に決定。

ダビスタは数十年前にハマったゲームで、配合してレース出して、強い馬でまた配合してを延々と繰り返していたものです。

今回スマホ版では当然ガチャありきのゲームなのでしょうが、無課金でどこまで行けるか試してみたいと思います。

無課金では遊べないゲームならサヨナラですね。

ゲーム開始は10月末と発表されていますので、もうそろそろかと思います。

事前予約の特典は、限定種牡馬ニホンピロウイナーの種付け権。

これは大変嬉しいです。

過去にハイペリオンのクロスでスプリンターを作りまくりました。

また成長曲線が持続だったので、長く活躍できるのも魅力です。

初期牝馬でどこまで行けるかは未知数ですが、ハイペリオン系ならそこそこ活躍するかも。

その他特典は金の馬蹄石。

これはガチャ系のようですので、ゲームが始まらないと使い道はわかりません。

暫くはパチンコを封印してダビスタに専念したいと思います。

海物語沖縄4実践日記 1800回転はまって負け

お疲れ様です。
kitaponです。

近くの店で沖縄4が導入されたので、ちょっと打ってみました。

初日
財布を忘れて、貯玉のみ
1000発分負け

二日目

約3万ぶっこんで当たり奪取。
その後、出したり引いたりで、最終的に700はまりで撃沈。

三日目
初っ端からハイビスカスモードで当たり
小刻みに当たりを重ねて2万発

そこからはまる、はまる1800回転オーバー
2万発が海の藻屑になったとさ。

1800回転はまってわかったこと。

ウリンチャンスはうざい。

沖縄3とちがい、ウリンチャンスが派手な演出になりました。
でも所詮320分の1
当たる訳がありません。
でも力が入ってしまうのはなぜ。。。

ウリンチャンスが頻発するとはまる。

はまっている最中、やたらウリンチャンスが来ました。
これは、もう止めた方がいいよと、ウリンちゃんが教えてくれているのです。
今後、100回転中にウリンチャンスが2回来たら、はまりの合図として、持ち玉があっても終了することにします。

ハイビスカスモードは、はまる。

今回、私以外にも1000オーバーのはまり台が2台ありました。
その全てがハイビスカスモードで打っていました。
これはもう決定です。

ハイビスカスモードははまります。
1800回、ただゆれるハイビスカスを見続けるのは精神に異常をきたします。

それにしても、へそ戻し4発のせいか、回りムラがひどかったです。
1250発ベースで65回転から140回転まで。
平均120回転位なので、まあまあ遊べますが。

後、神アタッカーなので、16Rで1400発から1480発くらいまで出ました。
今後、閉められなければ十分遊べるスペックですね。

四日目

土日をまたいだ平日。
釘はやや閉め。

前回はまったおかげで4千円ぶっこんで単当たり。
その後、単、2連、3連

そして900はまり。

またしても途中退場。

この不調は何時まで続くのやら。。。

後日、沖海4は勝てないと悟り、沖海3の甘で勝負。

期待値的には沖海4の方が良いのですが勝てなくては意味がありません。

そして、出るは出るはの計15000発。

甘で万発越えなら上出来でしょう。

やはり期待値よりも直感で勝負すべきですね。