等価店で沖海3甘打ってみました。

ちょっと時間が余ったので、普段は打たない等価店で沖海3甘打ってみました。

意外と回って、5000円19回転。

遊ぶには良いでしょう。

が、しかし

当たりに恵まれません。

ウリンチャンが貝を開いてイルカ登場。

マンボウ熱

魚群

 

外れ

 

これはだめでしょ。

その後、何もなく終了。

7000円負け。

なんか釈然としないなあ。

ダビスタマスターズ凄馬記念 結果速報

11月30日12:00から開始された凄馬記念ガチャにチャレンジしました。
種馬石はジャパンカップRTで入手した300馬石です。

結果
キングカメハメハ(星5)
ハーピンジャー(星4)
ジャスタウェイ(星4)
ヂュランダル(星4)
メイショウサムソン(星4)
サウスヴィグラス(星4)
リアリスティール(星4)
ダンスインザダーク(星4)
タイキシャトル(星4)
ディーママジェスティ(星4)

お目当てのゴールドシップは獲得出来ませんでしたが、キンカメ取れたので良しとしましょう。

SNSを使った行動力の上げ方

ダビスタマスターズのバージョンアップが有り、行動力にも手が入りました。

まずは期間限定ですが行動力消費半分キャンペーン。

これは無課金でゲームする人にはうれしいイベントです。

そしてもう一つはSNSに投稿すると行動力が100増える。

これはバージョン1.1アップデイトのお知らせの説明に記載されていますが、言葉がまったく足りていません。

だれが、いつ、なにをしたら良いのか記載されていないのです。

補完しますと、
ダビフレボード内の友達を招待から、twiitter or facebookで紹介をクリックして、自分のアカウント内で指定の友達募集ツイートを行うと行動力100が即もらえます。

2ちゃんとか見ても、やり方わからないレスが一杯。

馬運車を建設しました。

エリザベス女王杯を奪取後、馬運車についてのお知らせが来ました。
たぶんG1二勝で建設可能になるのでしょうね。

資金も37億あるし、思い切って建設。

効果は輸送疲れが軽減されるそうです。

たぶん輸送による馬体重の減少を防げるのでしょうね。

今はデビュー前に調教して、後は厩舎に預けっぱなしだったの馬体重は気にしたことはありませんが、レースに大きく影響する要因のひとつなので導入することにこしたことはありませんね。

即座に結果が見えるものではありませんが、良い買い物したと思います。

エリザベス女王杯(G1)獲りました。

フェブラリーステークスに続いてG1第二段、エリザベス女王杯を奪取しました。

まあ、獲りやすいG1で有名ですが、うれしいものです。

早熟タイプだったので、3歳での獲得でしたが、それ以降は泣かず飛ばずで引退。

今はせっせと子作りに励んでいます。

血統はゼンノエルシド×自家生産牝馬。

星三つ牡馬からもG1馬が生産出来ることが証明出来ましたので、これからも無課金で回していきましょう。

BCファンミーティング活用で資金が30億になりました。

相変わらずG1は取れませんが、資金は30億まできました。
見込みがありそうなお馬さんは手動調教で芝併せ馬でダイエット。
後は自動でお任せ。
それでも、そこそこ走ってオープンくらいまでは行ってくれます。
やはり手動調教が肝なのはPC時代のダビスタでも同じこと。
手抜きだと、そこそこのお馬さんしか出来ません。

あとはとにかくブリダーズカップに出していれば、資金はだんだん増えて行きますね。
今はBCファンミーティングを開催しているので、通常より多くお小遣いをもらえるはずです。

今後の計画は、まず資金を50億にする。
そして牧場拡張。
10億超の牝馬購入。
馬体解析センターの導入。

拡張と牝馬購入で30億。
そして生まれた仔を解析して調教方法を決定。

G1が取れれば、BCも楽に戦えるかと思います。

非課金で出来ることはこの位かなあ。

マスターズチャレンジ中京記念賞品のサダムパテック

現在黙々と借金返済中です。

資金は6億まで戻ってきました。

まだ換金していないブリダーズカップの賞金と合わせると10億くらい行きそうです。

ただ過去に10億をあっと言う間に溶かした経験があるので、今回は慎重に。

借金返済中に現在開催されているマスターズチャレンジの重賞をポツポツとっています。

小倉記念は資金1億。
貧乏な私にとっては大変ありがたいです。
金持ちにとっては吹けば飛ぶよな金額ですね。

中京記念はサダムパテック×20。
星二つ。
微妙。

面白配合や見事な配合にでもならないと、星二つなんて使わないよ。
まあフジキセキの子供で血統は良さそうだから意外と重宝するかも。

【ダビスタマスターズ】借金返済の為、ブリダーズカップに出ています。

借金返済の為には、通常のレースに勝つことが一番重要です。

ですが、中々勝てないので、ブリダーズカップに出場してファンからお小遣いをもらって糊口をしのいでいます。

もう、コジキですね。

今計画しているのは、ファンからのお小遣いをプレゼントボックスに貯めておいて、2億位にします。

そして1月に海堂さんから1億貰って、計3億。

こいつで2月にそこそこの牝馬買って人生挽回してやる。

借金まみれの人生はもういやだ。

【ダビスタマスターズ】海堂さんからの借金が20億を超えました。

G1を制覇後、いったんは10億まで資産が行きましたが、星四つの種馬が尽きて、フレンドガチャで入手できる星三つ種馬で牧場運営しました。

で、あっという間に10消えました。

出てくるのは、

駄馬
ダバ
DABA

くそ馬ばかりです。

それでも海堂さんの支援を受けて、牧場経営を継続していくうちに、借金が20億。

現実世界なら吊ってますね。。。

ダビスタマスターズ G1制覇(フェブラリーステークス)しました。

念願のG1を一つ制覇しました。

お決まりのフェブラリーステークスです。

PC版でも一番取りやすかった記憶があります。

血統は、、、不明。

PC版では過去のG1馬の一覧があって、血統調べられたのに、スマホ版にはない。。。

つまらん。

ちなみに馬蹄石採掘場というのが現れて初回だけ30個採掘しましたが、以降1個ずつ。

使えん。。。

どんどんあらが出てきてやる気がなくなってくるなあ。

今のところ、やり込み要素ナッシング。