覇王の天下に神威というアイテムが追加

足利金スサノオが無双状態になっています。
兵装導入により、アクティベイトが廃止されました。
兵法眩暈が弱体化した事により、足利暴れまくりです。

しかし、このゲーム、ゲームバランスの調整が下手ですねw

以下、過去ログ

いま熱い神威は。

スサノオ
四個付けると、相手最大兵数の数パーセントを削ることが出来ます。
家康など兵数が多い武将に効果的です。
足利の強情と兵法凶暴(会心)の組み合わせが旬です。
最近よく見かけるのが、兵法援護との組み合わせですね。

サクヤビメ
いわゆるカウンター。
一撃が強烈な直江や真田プラス、本田プラス対策になります。
家康にサクヤビメ付けてる人多いですね。

以外にも武将との相性で大化けする神威もありそうですね。
私は、イジャナギ?とイジャナミ?が好きで良く使ってます。

あと回復系に月読命は必須です。

以下、過去ログ

覇王の天下にとうとう禁断のアイテムが追加になりました。

その名も神威

しんい
かむい

どっちかな?

ググッてみたら、カムイは造語なので、しんいが正しいのでしょう。

でもなんかカムイの方がかっこいい。

話がずれましたが、この神威。

もろ課金アイテムです。

お金で直接強さを買えるようなものです。

ガチャや軍団はまだゲーム要素があったけど、この神威はゲーム要素がまったくありません(いまのところ)

前回追加になった軍団は使い物にならないコッパ武士にも目を向けるチャンスになり、数で攻めるか、少数精鋭かを考えるゲーム性がありました。

今回の神威はただコインで購入して身に付けて終了。

これじゃゲームにならないよね。。。

兵法があれば十分。

 

追記

この神威。
物凄く強力なようです。

付けるだけで、ステータスがバンバンあがる。
一応、空き城を攻略して御札を集めても入手できますが、金貨で購入した方が手っ取りはやい。

あまりにも効果が即効なので、ランキング順位が目まぐるしく変わっていますw