覇王の天下 ランク戦 新システム導入。と同時にサーバダウン

5月23日にランク戦の新システムが導入されました。
17:00アップデート後にインしたら、武家は抜けてるし、メッセージ系も全て消えている。
これは新たな気持ちで再スタートか!と思ったのですが、入り直したら直りました。
高負荷のなせる技かW
その後もサーバーダウンしたのですが、200金貨くれたのでよしとしよう。
アップデート後のダウンはもう慣れっこですしね【笑い】

肝心のランク戦の変更内容は、入場した時の国都を落とされるとゲームオーバーというものです。

この期に及んで根本的な仕様を変更するとは、さすがデンジャラス覇王の天下。
年内での終了が無いことを祈ります。

早速、局にインしたのですが、当然の如く、国都を狙われます。
逃げると負け確定になるので、篭城しかないですよね。

今までと戦法ががらりと変わるので、暫くは大変ですね。

覇王の天下に捕虜システムが追加

次々と新機能を追加してくる覇王の天下。

今度は捕虜システムです。

簡単に説明しますと、戦闘で武将を倒し場合、一定確立で捕虜になります。

この捕虜に対して、要求、処刑、招降を実行することが出来ます。

要求では銅貨と米を要求します。

処刑は捕虜武将を亡き者にします。
捕虜を処刑されると、相手君主が激怒して30分間、怒りMAXで攻撃してきます。

招降とはあまり使わない言葉ですが、降伏を勧める事のようです。

始まって一日しか経っていないので詳細は不明なところが多いですが、プレイヤーのブーイングが多いのは確かです。

覇王の天下がシーズン2(S2)に突入。武将が変わったよ(笑)

シーズン2(S2)で変わったこと。

それはシーズン限定武将の画像イメージがリアルな女の子になったことです。

それ以外はまったく変わりません。

別に無理して変える必要なかったのでは。

ちなみにこの女の子画像、大変評判悪いです。

皆クレームのメールを運営に送っているようですが、回答は”これがS2のコンセプトです”と付き返されるそうですW