ららぽーと沼津のフードコートで一番の人気店は

湯河原飯田商店が、ずば抜けて人気有ります。

平日の16:00ごろ視察に行きました。。
フードコートにて一番空きが出る時間帯ですね。

オープン直後なので、それなりにお客さんはいましたが、列が出来ている店はほとんどなし。

ただ一店舗だけ、ものすごい行列が。
ざくっと数えただけで100近く並んでますねw

その店は湯河原飯田商店。

私は知りませんでしたが、結構有名なラーメン屋らしくツイッターでもかなり露出してました。

普通の醤油ラーメンが一杯900円。
強気な価格設定ですね。

これから半年ぐらいたってからどのくらい変わるか楽しみですね。

あと、フードコートではないですが、ゴンチャも行列が出来てましたね。
この店についてはタピオカブームと共に衰退するので、もう少ししたら並ばずに買えるでしょうw

沼津

ららぽーと沼津館内に喫煙室はあるか?

あります。
昨今、喫煙者に対するあたりが厳しいので、まさか喫煙室は屋外か無しではと心配になりますよ。

喫煙者の皆様、ご安心下さい。
各階に有ります。
一回に二箇所、二階に一箇所、三回に二箇所。

近年まれに見る多さです。

川崎や武蔵小杉にある、ららぽーと系列店は館内に一箇所が普通です。
やはり都会はうるさいんですよね。

その点、田舎はおおらかと言うか、マナー意識欠如と言うか。
未だにヤンキーや暴走族がいますから。 沼津はw

屋外では道路を挟んであるセブンイレブンにあります。
コンビニ備え付けの灰皿も都会では見なくなりましたねW

沼津

ブラックホライズン始めました(リセマラなし、粘着されて放置)

ブラックホライズンを始めてみました。
西洋ファンタジー系の領地取りゲームです。

最初は色々と指示に従って忙しかったですが、やっとひと段落つきました。

そしたらやって来ました。
粘着軍団がw

どうやらサーバー内で一番大きい軍団みたいですが、定期的に城と領地を攻めてきます。
そして奪われた土地を奪い返すの繰り返し。

それで資材も無くなり、資材確保待ちのため放置。

そうするとまた粘着軍団がW

先に進みません。

まあ、粘着軍団がいなくてもつまらないので放置ですが。。。

神々やモンスター系のビジュアルは綺麗だと思います。

ただそれが生かされる場面が少ない。

戦闘シーンはリプレイで見れるのですが、あまりにもちゃっちくて見る気もしない。
なので、だれがどう戦って、どのような魔法を使っているのかまったくわからない。
ただ勝った負けたの結果を知るだけ。

陣地取りゲームなんだから戦闘シーンは要らないと言う意見も有りますが、やはり日本人は戦闘シーンが好きなんですよ。

自分の陣の周りに粘着君がいたら再インストールした方がよいね。

ららぽーと沼津周辺が交通渋滞で深刻な状況に

10月2日のプレオープン当日。
大変な事態が発生しました。
駐車場への入庫が間に合わず、近隣道路が渋滞して完全に交通マヒしました。

一番深刻なのは愛鷹スマートICから国道一号線に抜ける道路が完全にストップしました。
普段5分で通過しますが今回は一時間ほど掛かったようです。

富士市と繋がっている道路も国道一号線も完全アウトです。

原因は右折入庫を認めた事ですね。
上記画像は右折入庫待ちですが、左折と直進を捌いてから数台右折を処理するの繰り返しなので、全然進みません。

救急車、消防車、パトカー、バス、タクシー、一般者全て止めてしまったわけです。

なにか重大な問題(救急車関連等)が発生した場合、だれが責任取るのでしょうね。

沼津