禁断のアイテム 戦旗

旗の所有数で勝負が決まる糞ゲームにようこそw

覇王の天下にまた禁断のアイテムが追加されました。

その名は戦旗。

この戦旗は最初はデフォルト提供1本、ガチャ産4本リリース。
その後ガチャ産が5本追加されて、計10本あります。
その威力は、戦力40万の武将にレベル90の戦旗を装着すると、戦力80万に早代わりw
属性等があるので、そう単純に上がる訳ではないですが、大幅な戦力アップするのは間違いないです。

つまり、戦力がほぼ同じ場合、戦旗の装着本数で勝負は決します。
いままで、地道にアップしてきた戦力が一挙にひっくり返る訳です。
当然課金者は鬼のようにガチャしますのね。

この戦旗、リリースされてから2ヶ月位?立つので、複数旗持ちと旗1本での戦力差は歴然です。
過去に課金して強くなって、最近のんびりゲームしている人が新規参入者にすぐに追い越されます。

当然の如く、離脱者が続出しています。
旗取りゲームなんかに興味ないですものねw

チート武将参入 その名は護毛利

出ました。強烈なチート武将がw
その名は護毛利SSRです。

この毛利は改心攻撃を受けた武将を回復するスキルを持っています。
しかもパッシブスキルなので眩暈や沈黙状態でもスキル発動します。

今まで足利や改心全体攻撃が攻撃の花形だったのですが、まったく無意味になりました。
無意味どころか、足利が攻めると、それ以上に回復するので、敵に塩を送る状態になります。
今まで金スサ購入したりして鍛えてきたのにね。。。

さすがに星5本多は苦労しますが、それでもヘッポコ本多相手なら回復が上回るので負けません。

この毛利の致命的欠点は、相手にも毛利がいると、お互い回復合戦になって戦いが終わらないこと。
私もタイムアウトを数回経験しています。

つまんないですよ。
互いに攻撃と回復を延々と繰り返す。
少しずつ削って、忘れた頃に勝っていたなんてこと良くあります。

別記事の戦旗と毛利を組み合わせると、さらに強力になります。
この毛利、簡単に手に入るので、今は全員一軍にいます。

もう個性もへったくれもない状態。
リリース当初から過疎化ゲーでしたが、さらに加速が進んでるw