実はモバプロ2レジェンドもやっています。

戦国物だけではなくモバプロ2レジェンドもやってます。
このゲームはプロ野球選手のカードを集めて、チームを作りリーグ戦を戦います。
戦いは全自動。
まあプロ野球カードを懐かしむゲームですね。
このゲームもリリースから一年以上経っているようですので、課金する方もいらっしゃるのですね。
残念な事は大リーガーがいないこと。
犯罪者(清原)もいない事です。
でも松井はいます。
不思議ですね。

三国武神伝を始めました。

本当は戦国物をやりたかったのですが、良いのがありません。
で、三国武神伝始めました。
ただ放置ゲーの要素があるので、多分つまらないでしょう。

一日やった感想としては、システムやグラフィックは良く出来ていると思います。
残念なのは武将チームを作って、ただイベントをこなすだけ。
やりこみ要素は少ないですね。
ネット上の評価も低い。と言うかほとんど記事すらない。
放置少女と同じで、CMで客を釣って課金させて稼ぐパターンかなあ。
いい感じのゲームがリリースされないなあ。
今、爆大な人気を誇っている原神もインストールして見ましたが、スマホで3Dは無理。
目が回る。

三国志 覇道飽きてきましたw

結局強い軍団に入って弱い軍団をいじめる。
ただそれだけのゲームです。
強い人が弱い人を簡単に蹂躙出来るので、やる気が出ません。
城も黙々とランク上げするのみです。
己の武将を強くするとか、城をカスタマイズして防衛するとか要素が欲しいですね。
やはりMMO系のゲームはスマホには向かないですね。
PCで廃人になって張り付いて楽しむものです。

と言うことで、次は三国武神伝行きます。