ヴァイキングライズ始めました。
不作続きの4月。
GWの空き時間ように取り合えずダウンロード。
中身はインフィニティキングダムと全く一緒ですね。
ってゆうか、ライズオブキングダムと全く一緒ですね。
このタイプのストテラジー系は型が固定化されたようですね。
主城と生産系を育てる。
モンスターを刈る。
研究する。
お使いをする。
これが基本です。
後はオリジナリティーをどこで出すか。
オリジナリティーが無いと、あっという間に飽きられてバイバイ。
インフィニティキングダムは他サーバーとのトーナメントや攻城戦が結構あるので、何とか一年以上やってます。
後発のヴァイキングライズは、よっぽどの魅力が無いと、直ぐ飽きちゃいそうですね。
まだ始めたばかりですが、すでにマンネリ化してきました。
敵を倒す、敵が強くなる、戦力を上げる、敵を倒すの繰り返しです。
まあどんなゲームでも同じですがw
キャラはSSR的なのが11名、SR的なのが9名、R的なのが4名w
極端に少ない。
流行りの属性(火とか闇とか)も無い?
神話系や偉人系じゃないので、キャラみんな地味w
本格的と言えばそうですが、今のところ売りが全然ない。
そしてお使い系がやたら多い。
常にイベントこなしてるw
GW中に楽しみが来たらよいが。。。
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