プレモル”初摘みホップ”ヌーヴォーのペア購入

プレモル初摘みホップヌーボー
ボジョレーヌーボーが解禁される中、便乗商品プレミアムモルツのヌーボーを購入しました。

ちなみにボジョレーヌーボーは飲んだことありません。

ワインは1000円前後のカベルネ・ソーヴィニヨンかソーヴィニヨン・ブランがあれば十分。

同じボジョレーならムーラン・ナ・ヴァンがいいな。(高いけど)

で、プレモルですが、もともとホップの香りが素敵なビールですので、さぞかし美味しい事でしょう。

まだ冷えていないので一時中断。

で、冷えたので飲んでみました。

プレミアムモルツはお馴染みのピルスナータイプで、ホップの苦味が効いています。
なんかいつも飲むのより、苦い気がします。
ホップが新鮮だからかな。。。

プレミアムモルツ香るプレミアムはエールタイプでフルーティーな香りが特徴です。
今回の初摘みホップはさらに華やかな感じですね。

プレモルはもともと上質なホップを使っているので、そんなに大きな差は感じませんでした。

一番搾りのとれたてホップは、通常品とは全然違う味だったのですが。。。

パチンコとアニメの関係

ハンターハンター

ネット上の記事をツラツラと読んでいたら、パチンコとアニメの関係に関する記事がありました。

なぜ、パチンコ台にはアニメが多いのか。
なぜ、アニメ業者はパチンコ業者に版権を売るのか。

答えは、儲かるからですね。

パチンコ業者にしてみれば、一からオリジナルを考えるより、版権買ったほうが外す確率が少ない。
ビックネームなら名前だけで台が売れて、客が付く。(そして飛ぶ)

アニメ業者は貧乏です。
DVDが違法ダウンロードやテレビの地デジ化(高画質化)によって売れなくなって、収入が激減しています。
ジブリの様な世界的に有名なアニメ会社でも経営の危機にあるといいます。
アニメはもうからないんです。

そこで版権をパチンコ業者に売ります。

版権とロイヤリティーで4千万~6千万になると言います。
ヒットすれば軽く億越えの収入になります。

そしていままでアニメに興味がなかった客層を呼び込むことができます。

私自身も、エバ、エウレカ7、バジリスク、その他諸々はパチンコで知りました。
エバはパチンコのヒットがなければ、今の映画化もなかったと言われています。

まさにwinwinな関係な訳ですね。

ですが、複雑な部分もあります。

むかし桑田佳祐が、人気テレビドラマのふぞろいの林檎たちで、自曲を切り貼りして流される事を快く思っていないと言っていました。
番組のヒットで曲が売れることより、曲を分解してBGMにされることが嫌だったのでしょう。

本物のクリエイターというものは、そういう物なんでしょうね。

そういう意味では、パチンコ屋に版権を売らない、ドラゴンボール、ONE PIECE、HUNTER×HUNTERはクリエイター魂が詰まった作品という事ですね。

※がっつり稼いでいるから、売る必要が無いと言う意見もありますが。。。

アロマオイルのマッサージについて

近年、女性の間でアロマオイルのマッサージがブームとなっています。

アロマオイルはアロマショップなどで簡単に購入することができ、インターネット通販サイトなどでは自分好みの香りのアロマオイルを専門的に選ぶこともできます。

続きを読む…

インターネット上の口コミサイトや掲示板などには香りに関心を持っている女性たちの意見が多く掲載されており、このような意見を参考にしてアロマオイルの購入を検討する女性が増加しています。

また、若い女性にとって癒しの空間となっているエステサロンにおいてもアロマオイルを用いたアロマテラピーの施術が行われています。

エステサロンを利用することによって、アロマオイルの効果をしっかりと感じることができるために、アロマオイルのマッサージを受けてリラックスしたい女性から圧倒的な支持が集まっています。

アロマオイルでマッサージを行うことによって日ごろの疲れやストレスをしっかりと癒すことができるためにおすすめとされています。

虫よけ効果がなかなか出ない

今年の夏はやたら虫に刺されます。

なぜか右足ばかり集中して刺されています。

虫除けとして、オレンジスイートやレモングラスを
定期的にアロマっていますが、
敵もさる者、引っ掻くもの。

アロマカーテンを潜り抜けて侵入してきます。

去年は全然刺されなかったので、
なにか環境が変わったのかな。。。

あまり化学薬品に頼るのは、
好きではないので、
ベープ何チャラとかは使っていないのですが、
自慢の美脚wがボツボツになるのは忍びないので、
購入を検討しよう。

あと、ちょっと気になっているのが、
今使っているアロマオイルは一年物が多いです。

もしかしたら、オイルが変質して
効果が薄くなっているのかも。

そんなに高いものではないし、
また買い揃えようかな。。。

 

生まれ変わったら道になりたい

今年の流行語大賞確定です。

側溝内から女性の下着をのぞき見ようとしたとして、兵庫県警東灘署は9日、県迷惑防止条例違反の疑いで、神戸市東灘区の会社員・平井泰臣容疑者(28)を逮捕した。同署によると、狭い側溝に約5時間潜んでいたとみられる。「スカートをのぞくためにやった」と容疑を認めている。平井容疑者は2年前にも同じ容疑で逮捕されており、同署は、スマートフォンで女性の下着などを盗撮する目的でのぞいていたとみて調べを進めている。

執念ともいえるのぞき行為が発覚したのは、夏真っ盛りの今年8月16日。JR摂津本山駅から約70メートルの郵便局の前にある、日中は通勤者が多く通行するという路上の側溝で起きた。

東灘署によると、平井容疑者は午前3時ごろ、東灘区岡本1丁目の道路上にある深さ約60センチ、幅約55センチ、縦35センチの狭い側溝に入った。体を側溝内の幅約40センチの土管の中に入れて、頭部と腕だけを出すような体勢であおむけになり、格子状の鉄ぶたを乗せ、その上を歩く女性たちを待ち構えた。スマートフォンを所持しており、盗撮が目的だったとみられる。

午前7時50分ごろ、美容師の女性(37)が、側溝の鉄ぶたの上に髪の毛のようなものが落ちてるのに気づいた。「ウィッグかな」と思って近づくと、モゾモゾッと動いた。人毛だった。さらにふたの中をのぞくと、男らしき顔が見え、「ギョロッ」とした目と見つめ合う形に…。「ぎゃー」と女性は大声を出し逃げ、110番した。

すぐに、同署の警察官が駆け付けると、男は土管に入ったままの状態だった。ぼさぼさに伸びたマッシュルームヘアにTシャツとジャージー姿。側溝から引きずり出された平井容疑者は、「間違いない。スカートの中をのぞきたかった」などと話した。抵抗する様子はなかったという。

同署が、平井容疑者のスマートフォンに保存された映像を調べたところ、複数の女性の下着を盗撮したとみられる静止画や動画が見つかった。電車内で撮ったとみられる動画もあった。盗撮は、今年3月から8月にわたって行われたとみて、余罪も追及する。

平井容疑者は2年前の13年6月にも、東灘区の別の場所で、側溝に入り女性の下着をのぞき見たとして同署に県迷惑防止条例違反容疑で逮捕されている。当時、「生まれ変わったら道になりたい」などと供述していた。

出典:下着見たくて真夏の側溝で5時間のぞき見 28歳男「生まれ変わったら道になりたい」

アロマテラピーのすすめ ネロリ精油

私が一番好きなアロマオイルです。

「アロマテラピーのすすめ ネロリ精油」の続きを読む…

アロマオイルでタバコ臭をノックダウン

最近は分煙化が進んで、タバコの被害に会う確率が減りましたが、それでも居酒屋さんなんかでは服にタバコ臭が付いちゃう事がありますよね。

そんな時の解決法。

ユーカリとレモングラスのブレンドでやっつけましょう。

タバコ臭ノックダウンレシピ

ユーカリオイル:5滴
レモングラスオイル:5滴

これをアロマ用小皿等に入れて、クローゼットに配置します。

結構強烈な香りですが、タバコ臭を消す効果は抜群です。

マスキング効果なので、根本的な消臭にはなりませんが、
タバコ臭が付くたびにクリーニング出来ないですよね。

不意のトラブルの時にご活用ください。

加湿器にアロマオイルを利用してより気持ちの良い空間を実現

真冬や真夏は最もエアコンをよく利用する時期です。

エアコンはリモコン一つで部屋の温度や湿度を調整できて非常に便利です。

ただ、乾燥するという声が多くあります。

実際私も、エアコンを長時間使用していると、肌がとても乾燥します。

加湿器の有効利用

そんな時、お部屋に一つあると良いのが、加湿器です。

加湿器は、部屋に湿度を与え、乾燥を防いでくれます。

そのため、美容のためにはもちろん、のどのためにも良いです。

特に乾燥する冬の季節などは、寝る時も数時間使用するのもおすすめです。

さらに、最近の加湿器はより快適な室内空間を実現できるような工夫がしてあるのです。

それは、アロマオイルを入れて加湿と香りを同時に楽しむことができるのです。

アロマオイルは色々な香りがありその香りによって、効果が違います。

気持ちの良い眠りを助けるにはラベンダー、気持ちを落ち着かせたい時にはイランイランというように、香りをその時々によって使わけて楽しむことができるのです。

部屋がより一層、快適でリラックスできる環境になります。

久々にパチンコの打ちました。

おばんです。
kitaponです。

※つまらん稼働だったので、画像も無しです。

久々にパチンコ売ってみました。
最近は釘の激締めが酷くて、全然打っていなかったのですが、イベントデーということもありちょっぴり参戦。

しかし最近は大っぴらにイベント打ち出していますね。
さすが談合組合、目先の利益が大事なようです。

で、甘デジでスタート。
1000円21回転ほどでボチボチな感じです。

そしてオハ300。

沖海で言えば、オハ1000ですね。

その後、ポツポツ当たって2箱ゲツ。

そしてダメ押し300。

終了。

甘で300ハマリ2回食らったら、勝てんわ。。。

アロマオイルはそれぞれの効能と注意点を理解してから

アロマオイルは、植物から抽出された天然成分のオイルで、全く混じりけのないものは精油とも呼ばれます。

その香りが持っている効果と効能で癒しを得ることができ若い女性を中心に大変人気があります。

種類と特徴を把握しよう。

アロマオイルの香りは、大きく分けるとハーブや柑橘、フローラルなどの7つの系統に分けられます。

アロマオイルは100円ショップでも売られていますが、ほとんどが合成油です。

また柑橘系のオイルには光感作という作用があり、紫外線に反応するとかゆみを引き起こしたり、シミの原因にもなるため使用する時には注意をしなければいけないポイントもあります。

それぞれの持つ効果と効能を正しく理解して使用することが大切です。

シナモンはお菓子の材料によく使われますが、気分を高揚させるという効能があります。

ですから気分が落ち込んでいる時に最適です。

また体の痛みをとる効能や強心作用もあります。

ただし肌への刺激もあるため生理中は避けるようにします。