【覇王の天下】コピー品の戦国将魂 登場

覇王の天下
スポンサーリンク

びっくりしました。
覇王の天下を丸コピーした戦国将魂というゲームが登場しました。
アンドロイドのみの提供です。

似てるとか、パクッたとか言う次元ではありません。
そのまんまコピーです。
多分版権を丸ごと売ったのでしょう。

面白いのは元の覇王の天下は絶賛営業中なので、全く同じゲームが二つ存在するわけですね。
過去にこういうパターンがあったのか知りませんが、某国はやることが凄いですね。

戦国将魂では本願寺がシーズン武将なので、約1年くらい前に遡った感じですかね。
チャットを見る限り、覇王から来た人もちらほら居るようです。

どんなものか確認ですね。

私も一日プレイしましたが、まあ一月位で飽きるでしょう。
iPhone版がないのはガイドラインに抵触したのかなw

追記
約一週間プレイしました。
現在は同期ランキングの真っただ中で、皆活発に動いています。
同期ランキングが終わって国守が開放されたら、どうなるか。
アイテム少ないから、国守は厳しいのでは。。

そこそこ課金者も出てきましたね。
やはり経験者は旧本田、新真田を早々と課金で入手して俺ツエーを目論んでいるようです。

本家覇王より敷居は低いので、それもありかもしれませんね。

追記
国守に上がりました。
毎回同じメンバーと戦って(放置w)しています。
だんだんと課金者との差が広まってきました。
お金の使い所は答え(覇王の天下)があるので、皆同じ武将構成です。
後数日で上国守が開放されるので、過疎化が更に加速しますね。。。

それにしても、この将来性が全くない、このゲームで課金するとはw
日本って、裕福な国なんですねw

コメント