【シヴィライゼーション覇者の君臨】リセマラは存在するの?

シヴィライゼーション
スポンサーリンク

最初に
シヴィライゼーション覇者の君臨はPC版とは別ゲームです。
ライズオブキングダム(通称ライキン)を全く同じタイプのキャラガチャ&同盟戦争ゲームです。
PC版シヴィライゼーションを期待した方は失望しますので、インストールしない事をお勧めします。

で、リセマラですが、出来ると言えば出来ます。
序盤にガチャ券貰えるので、希望のキャラが出たらアンインストール。
ただしデータリセットするには別アカウントを用意しなければ行けないので効率悪し。
SSRの排出率も0.03と天文学的数値なので、狙うだけ無駄。
サクッとゲームを進めましょう。

↓↓↓ 以下 過去ログ ↓↓↓
シヴィライゼーションのスマホ版。
まだリリースされていません。
なのでリセマラも出来ませんが、先走りました。

シヴィライゼーション5をベースにしているようですが、シヴィライゼーションのプレイヤーはほとんど日本にいないので、まるっきり新規ゲームと考えてよいでしょう。
ただし検索するときは覇者の君臨を付けないとPC版がわんさかと出てくるので、めんどいよ。

で、シヴィライゼーション5のwikiを見てみたのですが、これってライキンや三国系とは全然違うゲーム性だよね。
国を選んだら国王が決まって、後は国を発展させるのみ。
どちらかと言うとドミネーションズ+シムシティみたいなゲームなのかな。
でドミネーションズ調べたらどっちもネクソンじゃんw
開発者もかぶってるみたい。

ドミネーションズは一時期ハマりましたね。
あの系統なら面白そう。
人気は出ないかも知れませんが。。。

ここに無理やらキャラガチャぶち込むと全然違うゲーム性になるよなあ。
お金儲けの為にやりかねんけど。。。

という事でリセマラ自体存在しない可能性もありますね。

もしかしたらガチャと言う悪しき概念も存在しないかも知れません。
国の発展が重要であって、キャラはコマのです。
コマは成長しません。槍と飛車は別物です。成長した訳ではないのです。
ですので課金要素は時間とコマ購入かな。
同キャラ重ねてレベルアップとかランクアップはもう飽きたので、斬新な課金システムを構築してもらいたいものです。

日本ではやるかなあ。。。
一部マニアはハマるんでしょうが、もうからないのは目に見えている。
海外勢たよりかな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました