ららぽーと沼津がオープンしました(駐車場や混雑状況は?)

PR

とうとう10月4日に、ららぽーと沼津がオープンします。
富士急バスのバス停も出来て、準備OKと言ったところですね。

やはり心配なのは、道路の混雑状況と駐車場の空き状況ですね。
ほとんどの方が自家用車で来場すると思いますので、この二点はかなり重要な問題です。

オープン直後に現地調査して状況を把握して随時報告いたします。

またイベントやオープニングセール等のお得な情報もお届けします。

プレオープン

10月2日プレオープンの招待券を入手しました。
しかし、、、仕事の都合で行けません。

ららぽーと沼津行きバス停

富士急シティバスを利用します。
こいつが曲者です。
まず沼津駅が超ぼろいですw
北口と南口があるのですが、南口にあるバス停から発車します。
このバス停がまた出口から離れていて5分弱歩きます。
北口から出た場合も駅から離れているバス停で乗ることになります。
ただしオープン直後は込んでいて乗れないかも。。。

このバスはシャトルバスではないので他の利用者もいます。
特に沼津はお年寄りが多いです。
混雑でバスが利用できない事象が発生すると、ちょっと問題な気がしますね。。。

駐車場入り口

車で行かれる方がほとんどだと思いますので、駐車場入り口の画像を添付します。
ちょっと見辛いので撮りなおし予定。

混雑情報

10月2日のプレオープンは完全に交通マヒしました。

お得な情報

10月5日は思ったほど混雑していませんでした。
皆警戒したのかな。
お得な情報ですが、店舗が多すぎて把握しきれませんでした。
すみません。
割引は全店やってますね。
あとフードコートはすごい盛況でした。

PR

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください