覇王の天下 個別チャット廃止

PR

もうランク戦はマッタリモードでみんなやる気無しの覇王の天下
ただ、いまだ盛り上がっているのがチャットです。

種類は、
サーバチャット
武家チャット
個別チャット
同盟チャット
の4種類です。

ざっくり説明しますと、

サーバチャットは全体チャットです。過疎ゲームなのでサーバは一つしかありません。
固定メンバーが騒いでいます。
過疎ゲームなので荒らしも殆どないです。

武家チャットは武家内オンリーのチャットです。
活動している武家では盛り上がっています。

個別チャットはフレンドどうしのチャットです。
フレでなくても申請すればチャット出来ます。

同盟チャットは同盟を組んだ人のみのチャットです。

なぜこの中で個別チャットのみ廃止になったのか?
理由は公表されていません。
ログをためる為のサーバ容量圧迫、通信の圧迫が想定されますが、個別チャット廃止後も通信障害は出まくりです。

後、考えられるのが、個別チャットによる粘着誹謗中傷や武家戦やランク戦の裏工作が多かったようなので、健全なゲーム運営を営む為w、廃止したことも考えられます。

個別チャットが廃止になったことにより、フレンドシステムが無意味になり、ゲーム事態もつまらなくなったので、クレームでまくりですが、運営からはまともな回答は無しです。

みなサーバチャットになだれ込んで来た影響でログがガンガン流れて会話どころではありません。
まだ荒しは出現していませんが(名指しでクレームを上げるバカはたまにいるw)、その内現れるでしょう。

なぜゲーム参加者がほぼ全員クレームを上げる仕様変更を行ったのか、それに対する明確な回答をしないのか不明ですが、さらに終了へのカウントダウンが始まった考えてよいでしょう。

PR

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください