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ドラクエウォークを自宅で始めました。

9/20追記

約一週間ほどゲームしましたが。
と言うかほとんどやってませんw

理由は面倒である。
ポケモンGOは適当に街中をウロウロしていても、色々なキャラが出てきて楽しめましたが、ドラクエウォークは目的地を設定して必ずそこに行かなくては行けません。

なにか縛られている感があり、やる気が起きないのです。
モンスターまだ二種類しか見ていません。

多分このままフェードアウトするでしょう。

以下過去ログ。

流行りである、ドラクエウォークを始めました。
自宅でタウンロード完了。

サイトでリセマラに関して調べてみると、目的地に到達する項目があります。
もうくつろぎウエアに着替えちゃったし、外には出たくない。。。

と言うことで、まったく進んでません。
本格的に始めるのは次の休みかな。

ところでこのドラクエウォークはポケモンGOと比べると、今一盛り上がってませんねw
ポケモンGOは社会現象にまでなり、夜中にうろつく大人が多数いました。

ドラクエウォークはひっそりと始まったと言うイメージです。

有名人辺りが始めて、ツイッターでつぶやけば盛り上がるかも知れませんね。

【ドラコロ】ドラゴン&コロニーズがリニューアルします。

追記

気づいたらリニューアルされてましたw
それで変わった点は、ストーリーがマルマル変わりました。
やってないので詳しいことは分かりませんが詰まらなさそうです。
若者がバトルする感じ?一昔前のカードゲーム臭もします。
ターゲットを小、中学生にしたのでしょうね。

あとは対戦にノンプレイヤーが追加されました。
大変過疎化しているので、対人は難しいのでしょうね。

変わったのはそれぐらいです。
基本的なバトルシステムは何も変わっていません。

リニューアル前のシステムが好きだった方は気に入るかもしれません。

 

以下過去ログ

決断の時がやってきました。
ドラゴン&コロニーズがリニューアルします。

8月下旬からメンテナンスに入って、10月に再開予定です。
かなり大規模なメンテナンスですね。
と言うか、もう作り直しですね。

リリース後、かなり不評でユーザーもほとんどいなかったので、仕方ないですね。

コロニーズの由来であるサイコロシステムは変更しないと思いますが、次も不評だとかなりの赤字になるのでは。

ある意味、どこまで変更するのかは楽しみですね。

覇王の天下にて武家戦開始(イン出来ないけどねw)

武家戦開始してから四回目の土曜日です。
そろそろ武家戦命系と、どうでもいい系に分かれてきました

武家戦命系はメンバーの増強や戦略の事前打ち合わせを淡々と実施しています。
どうでもいい系はそもそもメンバーがそろってないか、強武家にはどおあがいても勝てないのであきらめているかですね。

ランカーさんの中には、つまらないから参加しないという方もいました。

人それぞれですね。

・・・・・
以下、過去ログ。

とうとう武家戦が始まりました。
なかなか大規模な作りのようですね(僕はやってないw)

まあ、予想通り、バグだらけで、サーバーも耐えられずラグ一杯。
バグやサーバーラグはもう慣れっこなので無視します。

問題なのはやはり課金ですね。
団体戦の勝ち負けに課金要素てんこ盛りなのは、いかがなものかと。。。
武家内にも重課金者や無課金者が混在しているのに、誰が金払うの?
重課金者?
それって変だよねw
課金は個々で行うもので、武家で行うものじゃない。

ランク戦が課金者優位なのは当然ですが、武家戦は違うんじゃないの。

以下、過去ログ

どうやら武家戦するには、8人以上必要みたい。
これやばいよ。
アクティブな8名を同時に集めるなんて無理W
それとも参加申請が8名で、戦闘方法なまた別なのかな。。。

・・・・・

イン出来たけど、イベント戦は鍵がかかったまま。
また、ヤルヤル詐欺かw

・・・・・

はい。接続できません。
まあ、いつもの事だから、許容範囲。

・・・・・

キター 187MB でか。
これ、制限きつい人やばいよね。
月末だし。。。

・・・・・

8月22日17:00とうとう武家戦が始まります。
どんな笑いを提供してくれるのか、今から楽しみです。

・・・・・

以下、過去ログ

覇王の天下から重大なお知らせがきました。

待ちに待った武家戦と新機能となる戦鼓が開始します。

で、アップデイト後、ログインしてみると、
武家戦 灼熱の8月の下(新要素、新ボーナス、新マップ)
この情報ページが追加になっただけ。。。

チャットでは乾いた笑いが響いていました。

では戦鼓とは
リアルマネー突っ込むとパラメータの数値アップするよーん。
もうゲームでも何でもありません。

でも皆さん打たれ強くなったので、今も黙々とゲームを続けています。

【ドラコロ】ドラゴン&コロニーズのリセマラやってみた。

なぜこのゲームがこんなに人気が無いのかと言うと、ある意味親切だからです。
キャラ育成スピードが速く、すぐにレベルMAXになってしまうのですね。

そして限界突破にはガチャにキャラ入手する必要がある。

つまり、課金しない人は3日で飽きちゃうんですね。

バンバンレベルUPしている内は楽しいが、頭打ちになるとすることがない。

そりゃ直ぐに皆、別ゲーに行きますよねW

過去ログ

家に帰ってwifi接続可能になったので、ドラゴン&コロニーズのリセマラやってみた。

リセマラといっても、引き直しガチャを数十回やっただけで、ダウンロードのやり直しなどはやってません。
だってめんどくさいんだもの。

引き直しガチャの当たりはリリスモリアらしいのですが、先に勇者アルフレドが出たのでそれでOKとしました。
その後10連ガチャ三回やりましたが、URは出ず。。。

とりあえず終了

今晩またやってみよ。

で、二回目。

今度は引き直しはリリスモリア。

10連ガチャで魔導師ルーカスと魔導マシーンが出たので、Okとしました。

その後のガチャで、魔女メラドーナも出てUR4体になりました。

どうやらこのゲームはURは出やすいのですが、その後ドンドングレードアップする必要があるみたいですね。

【ドラコロ】ドラゴン&コロニーズ始めました

5日で飽きましたw
次のゲーム探さなきゃ。

と思ったらリニューアルの通知が。。。
削除はリニューアル見てからにしよ。

 

 

以下過去ログ
ドラゴン&コロニーズを始めてみました。

どうやら箱庭にプレイヤーやモンスターを置いて、相手と戦うようです。

まだ、インストールしていないので、リセマラや攻略方法は不明ですが、分かり次第順次記載します。

インストールしていないのに、始めましたは無いだろうとお思いの貴兄もいらっしゃると思いますが、言い切らないと始めないので言い切りました。

本ゲームのネット上での口コミを調べてみましたが、おおむね評判が宜しいようです。
単純なゲームなので、バグや仕様の不明点が少ないので、後はどれだけの顧客が付くかですね。

こういった単純ゲームは火がつくとあっという間に爆発するので、ツイッターやフェイスブックでドンドン紹介するのも手ですね。

覇王の天下 兵装を実装

覇王の天下に兵装をなるものが実装されました。
どうやら装備すると能力が25%ほどアップするようです。
特に説明が無いので詳しいことは分かりません。
あまり気味の銅貨を消費させる為に導入したのでしょう。

そして問題は導入と同時に廃止されたアクティベイトです。
アクティベイトは兵法の能力を大幅にアップするので、眩暈使いには欠かせないものでした。
それを突然廃止したのです。
たしかに眩暈は行き過ぎでゲームバランスを著しく崩していたので、対応したのでしょう。

これで、足利金スサの一人天下になりましたね。

覇王の天下 ランク戦 新システム導入。と同時にサーバダウン

5月23日にランク戦の新システムが導入されました。
17:00アップデート後にインしたら、武家は抜けてるし、メッセージ系も全て消えている。
これは新たな気持ちで再スタートか!と思ったのですが、入り直したら直りました。
高負荷のなせる技かW
その後もサーバーダウンしたのですが、200金貨くれたのでよしとしよう。
アップデート後のダウンはもう慣れっこですしね【笑い】

肝心のランク戦の変更内容は、入場した時の国都を落とされるとゲームオーバーというものです。

この期に及んで根本的な仕様を変更するとは、さすがデンジャラス覇王の天下。
年内での終了が無いことを祈ります。

早速、局にインしたのですが、当然の如く、国都を狙われます。
逃げると負け確定になるので、篭城しかないですよね。

今までと戦法ががらりと変わるので、暫くは大変ですね。

覇王の天下に捕虜システムが追加

次々と新機能を追加してくる覇王の天下。

今度は捕虜システムです。

簡単に説明しますと、戦闘で武将を倒し場合、一定確立で捕虜になります。

この捕虜に対して、要求、処刑、招降を実行することが出来ます。

要求では銅貨と米を要求します。

処刑は捕虜武将を亡き者にします。
捕虜を処刑されると、相手君主が激怒して30分間、怒りMAXで攻撃してきます。

招降とはあまり使わない言葉ですが、降伏を勧める事のようです。

始まって一日しか経っていないので詳細は不明なところが多いですが、プレイヤーのブーイングが多いのは確かです。

覇王の天下がシーズン2(S2)に突入。武将が変わったよ(笑)

シーズン2(S2)で変わったこと。

それはシーズン限定武将の画像イメージがリアルな女の子になったことです。

それ以外はまったく変わりません。

別に無理して変える必要なかったのでは。

ちなみにこの女の子画像、大変評判悪いです。

皆クレームのメールを運営に送っているようですが、回答は”これがS2のコンセプトです”と付き返されるそうですW

覇王の天下に神威というアイテムが追加

足利金スサノオが無双状態になっています。
兵装導入により、アクティベイトが廃止されました。
兵法眩暈が弱体化した事により、足利暴れまくりです。

しかし、このゲーム、ゲームバランスの調整が下手ですねw

以下、過去ログ

いま熱い神威は。

スサノオ
四個付けると、相手最大兵数の数パーセントを削ることが出来ます。
家康など兵数が多い武将に効果的です。
足利の強情と兵法凶暴(会心)の組み合わせが旬です。
最近よく見かけるのが、兵法援護との組み合わせですね。

サクヤビメ
いわゆるカウンター。
一撃が強烈な直江や真田プラス、本田プラス対策になります。
家康にサクヤビメ付けてる人多いですね。

以外にも武将との相性で大化けする神威もありそうですね。
私は、イジャナギ?とイジャナミ?が好きで良く使ってます。

あと回復系に月読命は必須です。

以下、過去ログ

覇王の天下にとうとう禁断のアイテムが追加になりました。

その名も神威

しんい
かむい

どっちかな?

ググッてみたら、カムイは造語なので、しんいが正しいのでしょう。

でもなんかカムイの方がかっこいい。

話がずれましたが、この神威。

もろ課金アイテムです。

お金で直接強さを買えるようなものです。

ガチャや軍団はまだゲーム要素があったけど、この神威はゲーム要素がまったくありません(いまのところ)

前回追加になった軍団は使い物にならないコッパ武士にも目を向けるチャンスになり、数で攻めるか、少数精鋭かを考えるゲーム性がありました。

今回の神威はただコインで購入して身に付けて終了。

これじゃゲームにならないよね。。。

兵法があれば十分。

 

追記

この神威。
物凄く強力なようです。

付けるだけで、ステータスがバンバンあがる。
一応、空き城を攻略して御札を集めても入手できますが、金貨で購入した方が手っ取りはやい。

あまりにも効果が即効なので、ランキング順位が目まぐるしく変わっていますw