佐川急便のスマートクラブで配達日時変更は出来ませんよ。

生活
スポンサーリンク

先に述べます。
スマートクラブ加入は止めた方が良いです。
個人情報を抜かれるだけで、使い物になりません。

また佐川急便です。
使いたく無いのですが、配送元が佐川オンリーなので仕方なく。。。

で、家で受け取りたくないので、配送先をコンビニに変更したかったのですが、無理みたい。
配送元が提携していたり、なんちゃらかんちゃら書いてあるけど、まあ無理なんでしょ。

では、配送時間を夜に変えよう。
再配達時に日時指定が出来る事は知っています。
配達前に日時指定をしたいのです。

調べた所、スマートクラブに入会(無料)すれば、事前に配達時間を変えられるらしい。
配達予定通知メールサービスで営業所についた時にメールを送信する指定にします。

来ません。
メール来ません。

調べました。
どうやら、発送側で佐川急便のシステムで伝票を発行していないと、配達予定通知メールは来ないようです。
個人レベルではそんなシステム使いません。

結局配達後に再配達画面からPUDOステーション受け取りに変更しました。
受け取り可能時間は24H後w
そしてPUDOステーションはクロネコヤマトに事業所に置いてありましたw

まあ、料金は安めなので、皆使うのでしょうが、受け取り側としては、クロネコかゆうパックがいいなあ。。。
ヤマト運輸のクロネコメンバーズ か 日本郵政のe受取アシスト が良いですね。
ベストはクロネコだと思うのですが、最近減ってきましたね。。。

生活
スポンサーリンク

コメント