恐れ入りますが、サービス対象外のお荷物のため、再配達をご利用いただけません。だって

生活
スポンサーリンク

マスクを通販で注文しました。
何時か買えるだろうと、コンビニやドラックストアをこまめにチェックしていたのですが、いつも品切れです。
周りの人に聞いても、店頭で買うのは無理と言っていたので諦めました。

ただ、通販ではだいぶ入荷されていたので、在庫有りで、安いやつを注文。
最近マスク詐欺が横行しているので、ちょっとドキドキしました。
そして、即日発送。(お忙しい中、ありがとうございます)

翌日仕事終わって家に着いたのが、18:45分
運送業者の佐川さんのお荷物お問い合わせページで確認すると、ただいま配達中。
なので、直ぐ受取れるように、服を着て待機。
しかし21:00になっても、佐川さん来ず。(お荷物お問い合わせページではまだ配達中)

そして翌日朝に確認すると再配達受付中になっていた。
ちなみに佐川さん来た形跡なし。。。

まあ、再配達して頂けるのなら良いかと、送り状を元に再配達受付ページで確認すると、
”恐れ入りますが、サービス対象外のお荷物のため、再配達をご利用いただけません。”だってw

意地でも僕にマスクを渡さないつもりだな。

上記メッセージをググって見ると、保管期限切れか、運ちゃんの操作ミスが原因だそうです。
今日の夜受取れなかったら、諦めて電話しよ。。。
⇒夕方佐川さん来ました。結局原因は不明。

ちなみにホームページ上の配達状況が正しく更新されないのは佐川クオリティだから諦めるしかないそうです。。。

それにしても、佐川さんって、誤配、遅配、商品破壊がおおいですよね。
それでも利用する会社が多いのは安いからなんでしょうね。

アマゾンが運送業界も狙っているという噂もありますが、淘汰されないことを祈ります。

2022/06追記
まさかコロナがこんなに日本にダメージを与えるとは、この記事書いた時点では予想も出来ませんでしたね。
巣ごもり需要で佐川さんはかなり利益増加のようですね。

2022/10追記
因みにマスクは100均で、大量に買えます。
コロナもとりあえず落ち着いてきました。
しかし、あの国と超円安のせいで、日本が大変になる事は、この記事書いた時点では予想も出来ませんでしたね。

さらに追記
また佐川急便にやられました。
スマートクラブに入ったらだめですよ。

生活
スポンサーリンク

コメント