【まおりゅう】戦闘中の奥義演出をスキップ出来ない件

スポンサーリンク

バトルゲームですから当然戦闘があります。

シナリオやイベント、クエストは全てバトル勝利でクリアします。
そして個々戦闘スキルは違うので演出も違います。

まあ、一回見たらもういいですよねW
で、バトルそのものはスキップ出来ないのですが、演出をスキップする機能は存在します。

レベルアップすると、SKIPボタンが表示されて、演出アニメーションをスキップ出来ます。
ただ毎回SKIPボタンをタップしなくはいけないので面倒くさい。。。

そこで更にレベルアップすると、戦闘スキル演出スキップのON/OFFが登場します。

当然ONします。

何もおこりません。演出アニメーションは表示されます。
バグかなあと思い、NETで検索してみたら、それらしい回答がありました。

戦闘スキル演出スキップは戦闘スキルはスキップするが奥義スキルはスキップしない仕様らしい。

う~む。よくわからない。
戦闘スキルと奥義スキルの違いってなに?

スキップのON/OFFを繰り返して確認しました。

トレイニーなら一撃必殺の攻撃は奥義、回復やデフバフ系は戦闘スキル。

自動スキップされるのは戦闘なので、長々と演出アニメーションが流れる奥義スキルは手動スキップしか出来ないのね。。。

まあ、せっかく作った見せ場だから、お前ら見ろと言うことね。

ただ誰も戦闘不能にならず勝利等の条件をクリアする為には、複数回戦闘しなければならずその度にスキップするのはきついなあ。。。

コメント