【キプリス】ベルト〜カーフの使用レポート

カーフ
スポンサーリンク

カーフのベルト

【キプリス】ベルト
カーフの使用レポートです。

使用期間:約5年
使用用途:ビジネス

 

ホール部分
ホール部分
折り曲げる回数が多い部分ですが、それほどシワもよらず、ひび割れもないです。

 

ホール部分拡大
ホール部分拡大
シンプルなレザーで、ワイルド感や艶々感等は特にありません。

 

裏面
裏1

裏2

裏3
裏面はヌメ革で、程よいアメ色になっています。
滑りは良く、ストレスなく着用できます。

 

バックル
バックル
ブライドルレザーは長方形ですが、こちらは正方形に近いです。
ホールの位置が一つずれているのは、のっぴきならない理由(デブ)の為です。

 

全体
全体
ビジネス、フォーマルどちらでも使用出来る佇まいで重宝しています。

 

全体の感想

限定品だったのか、あまりサイトで見かける事がありませんでした。
現在は販売していません。

基本中の基本スタイルで、その名もカーフだけで、ひねりも何もないです。
詰まらないといえばそれまでですが、変な主張がなく気を使うことなく、使用できます。
良品とは本来そういう物だと思います。

最近黒のビジネス用のベルトはこのカーフのみです。
それだけ信頼感があります。

がしかし、諸事情によりサラリーマンを辞めたので、今はまったく出番なしです。
何時の日にか晴れの舞台?に立つ時はこのカーフベルトをきっちり締めたいと考えています。

現在はスーツ姿で靴が黒の時はカーフ、靴が茶の時はシラサギレザー、現場作業着の時はブライドルレザー、ジーパンにはウエアハウスと使い分けています。

残念ながら、現在は現場作業着での仕事なので登場する機会が無く残念です。

 

 

新品はこちらから

と言いたいところですが、現在販売していません。

m(。-_-。)m スミマセン

コメント