カルディパスタソース(カリフォルニア・ギフト) 蓋の開け方

おつまみ
スポンサーリンク

カルディで購入したトマトソース(カリフォルニア・ギフト(トマト&ガーリック))

ニンニクをオリーブオイルで炒めて、アンチョビ入れて、最後にトマトソースと蓋に手をかけて、、、

開かない

まあ、良くある事だと気合入れて、

開かない

息を止めて、顔を真っ赤にしても、

開かない。

ちょっとイラつきながらネット検索。
やはり同事象の記事や動画がアップされていました。

1)滑らないようにゴムをまく
2)ゴム手袋を使う
3)蓋を軽く叩く
4)栓抜きで開ける。
5)便利グッズ(キャップオープナー)で開ける
6)穴をあける

1と3はやりました。
4と5は器具がありません。
2が大変有効なようですが、これも無い。。
100均で売っていそうだから買うか。
6はやりたくない。衛生上の問題が発生しそう。
 この手のパスタソースは直ぐカビるから。。。

蓋をよく見ると”SAFETY BUTTON POPS UP”の記述が

ここに秘密があるのか。
グーグル翻訳さん、出番ですよ。
訳:安全ボタンのポップアップ

意味わからん。。

検索結果では開封後、蓋がポコンと上がります。が多数。
開いてからの話じゃん (# ゚Д゚)

そして軽ーく握ってグリグリしてるとサクッと開きました。
開けたいがあまり、強く握り過ぎてたんですね。

でもねえ、こんなけ検索でカルディのパスタソース(カリフォルニア・ギフト)開かないで出てくるんだから、対策して欲しいなあ。。。
(海外企業だから無理か)

こういう事が起こると、ほんと日本製品ってよく出来ていますよね。
よく出来過ぎて、人間が堕落して今の状況を生み出したのかも知れませんね。。。

このまま円安が続くと輸入メインのカルディさんも大ダメージかも。
他スーパーではありますが、チーズやパスタの値上げが惨いですからね。。

追記

別のパスタソース購入したけど、同事象。
何回も軽ーく握ってグリグリしていたら空きました。
海外製はダメね。。
蓋が薄いの多いよね。

コメント