小林幸司さんのYouTubeが閉鎖した。。。

おつまみ
スポンサーリンク

イタリアンの鬼才と呼ばれている小林幸司さん
YouTubeにてレシピ動画をアップしていました。
レシピ動画と言うよりも小林シェフの料理に対する考え方や接し方がよくわかる動画でした。
・パスタの茹で方、塩の量や意味、お湯切り
・ニンニクの切り方、炒め方、炒める理由
・トマトソースの火入れや量
その他もろもろ

手の込んだ料理ではなく、家庭でも作れるパスタ中心の構成で大変ためになりました。
同じ料理人の方にもファンが多く、コラボなんかもしていたようです。
同じカルボナーラやペペロンチーノの作り方でも、料理人によって作り方が結構違うので、見比べると面白いです。

が、その小林幸司さんのYouTubeが全て配信停止して閉鎖されました。

原因はテレビのジョブチューンとかいう番組(テレビ無いからよく分からんw)でツナマヨおにぎりを批判した事が発端のようです。
それを見たツナマヨ民?が一斉にYouTubeやSNSに批判コメントを執拗に繰り返したそうです。

本件に関してはテレビ会社が誹謗中傷行為は止めるようにツイートしたようですが、そんなもん、聞く訳ないですよねw
単なるスタンドプレー。

過去にもテレビが発端で悲しい事が起きた、どうすれば解決するんでしょうね。
テレビ局は責任取らないでしょうし。
虫は湧き続けるし。。。

そして閉鎖。。
更新停止ならまだしも、閉鎖までしなくても良いのではと思いますが。。
バカとは距離を置くタイプの方だと思いますので、閉鎖の決断をしたのかと。
簡単なレシピも一通り出し尽くした感じだったので、一区切りついたと考えたのかも。

それにしても残念。
こんな貴重なコンテンツが。
ダウンロードしておけばよかった。。。

追記
料理系YouTuberである鳥羽周作さんも芸能人と浮名を流して現在TOPニュースになっています。
YouTube動画はコメントオフにしたようですね。
これを名が売れたと喜ぶか、家庭崩壊につながるかは、運しだいw

やはりテレビに出たりすると、余計なリスクを負うことになるのですね。。。

コメント