インフィニティキングダムを始めました。(ライキンのパクリ?)

インフィニティキングダム
スポンサーリンク

インフィニティキングダム始めました。

ライズオブキングダム万国覚醒の丸パクリ臭満載のインフィニティキングダム諸王の戦争が1月25日にリリースされたので初めて見ました。

ライズオブキングダムはライキンと略されますが、インフィニティキングダムはインキン?
※キャラ画像はライキンとほぼ同じw 絵師が同じかw

日本人にはちょっと抵抗がある呼び名ですね。
ちなみにインキンとは〇〇が〇〇になる事です。(最近はあまり聞かないですがw)
※略称はアイケイを押している模様。流行るかな?

ライキンはインストールしたんですが、ちょうど時間の取れない時期だったので、ほとんどプレイせずにいました。
その後、結構人気が出て今も継続しているので、ちょっと残念に思っていたところインキンリリースです。

最初に王国を決めるのですが、推奨となっていたルシアンにしました。
どの王国にしても大して差はないようです。

現在、城レベル6、城主レベル8、未加入です。
暫くは遊べそうですので、レポートして行きます。

追記
27日プレイして城レベル10、城主レベル14まで行きました。
少しずつルールも分かってきました。
SSR英霊はガチャでハンニバル、120円課金してマリーンを入手。
装備もR(緑色)が揃って来て、後はやり込むのみかw

装備も余って来たので分解しようとしたのですが、やり方がわからないw
装備の分解 判明しました。

追記
城レベル30まで目前です。
ドラゴンもレベル25リーチ。
が、ここからが長い。
資源や金貨を集めるのに数日。
レベルアップにも数日かかります。
この壁を乗り越えると大幅な戦力アップがあるので頑張ろう。
遺跡争奪戦や幻境戦場は戦力勝負なので早くアップせねば。
領主レベル30達成

最近は136サーバもサーバ戦が主流になってきました。
たまに内部分裂も起きているようですが、概ね仲良しです。

136サーバは日本人が主体ですが、中国、韓国、その他多数の国の方もいらっしゃいます。
翻訳がしょぼいので、変わった訳がせれることが多いですけどねw

今後の課題は引退者を上回る新規さんを獲得できるかですね。
現時点では微妙な感じ。

コメント